« 今日は事務所開設日。いよいよ10期目に入ります。 | トップページ | 第1回埼玉建築文化賞に弊社設計の『A1-FLAT』と『ATELIER-FUALI』が受賞しました。 »

2013年10月19日 (土)

ハナミズキ通りの家 地鎮祭

基本設計、実施設計、施工業者見積比較を終えて、

やっと施工業者が決定しました。

今日は地鎮祭です。

Sdsc_0060





Sdsc_0025


地鎮祭とは

家を建設するに当たり、その土地の神様を鎮め、土地をいじること(利用すること)の

許しを得る儀式のことをいい、通常は工事の安全祈願祭も兼ねることが多いです。

現在では地鎮祭を行わない工事現場もありますが、今回はきちっとやりました。

来週からいよいよ杭工事に入ります。

岩瀬アトリエHPはこちら

↓↓↓人気blogランキングに参加しています。

ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

|

« 今日は事務所開設日。いよいよ10期目に入ります。 | トップページ | 第1回埼玉建築文化賞に弊社設計の『A1-FLAT』と『ATELIER-FUALI』が受賞しました。 »

住宅」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

ハナミズキ通りの家 現場リポート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は事務所開設日。いよいよ10期目に入ります。 | トップページ | 第1回埼玉建築文化賞に弊社設計の『A1-FLAT』と『ATELIER-FUALI』が受賞しました。 »