« 『ハナミズキ通りの家』 ボーリング調査 | トップページ | S邸 外部足場が外れました »

2013年6月27日 (木)

B-Office 断熱材発泡ウレタン吹付

断熱材の発泡ウレタン吹付け工事が完了。



断熱材といってもグラスウールやロックウールといった通常、木造住宅で

よく使われる鉱物系断熱材や、発泡ウレタンや押し出し法ポリスチレンフォーム

などのプラスチック系断熱材、その他に自然系断熱材など様々な種類

があります。

それぞれに長所短所がありますが、今回は場所により発泡ウレタンと

グラスウールの2種類を使い分けました。





↓発泡ウレタン

Wimg_6165


Wimg_6168


Wimg_6167




↓グラスウール

Wimg_6124








通常は外部に面した壁・屋根面に断熱材を施工しますが、今回は3階住居の

床下部にも断熱施工しました。

これにより、住居空間の断熱性をより高めています。



Wimg_6182


岩瀬アトリエHPはこちら


↓↓↓人気blogランキングに参加しています。

ワンクリックのご協力お願いします。

人気blogランキングへ(ここをクリックしてください)

|

« 『ハナミズキ通りの家』 ボーリング調査 | トップページ | S邸 外部足場が外れました »

住宅」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

B-Office現場リポート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『ハナミズキ通りの家』 ボーリング調査 | トップページ | S邸 外部足場が外れました »